函館スプリングステークスG3 1200m 芝

こんばんわ。

競馬大好きリンタリンです

今日は函館スプリントステークスの予定をしたいと思います

⭐️このレースは内枠の逃げ馬、先行馬が強い⭐︎

過去の函館スプリントステークスの傾向を見るとよく荒れているのがわかります

なので穴となる馬にしっかりと注目いたしました

前までは馬の過去のタイムをしっかり確認していたのですが最近はそれがそこま
で関係ないと実感したので見ないことにしました。

馬券の購入は自己責任でお願いいたします


[本命馬から候補の馬]
△ 2.ノボバカラ
〇 3.キングハート
〇 5.イッテツ
△ 7.エイシンブルズアイ
△ 9.レバンテライオン
◎ 12.セイコンウンセイ


「人気があるがこなそうな抑え馬(来そうでこない)」
6.クリスマス
13.ブランボヌール

10.シュウジ
↑今回馬の強さが均等な気がするから来そう↑

″◎12.セイコンウンセイ"
この馬は強いですよね!G1の高松宮記念で1着の馬がなぜG3って感じはあります
ので人気ナンバーワンは間違いないでしょう
しかし高松宮記念で強いと思った馬はレットファルクス、セイコンウンセイくら
いしかし強いと思いませんでした。

まー実力を見る限り今回複勝圏内99%と言ってもいいでしょう
枠を見ても大外ですが13頭立てなので問題はないのでは??

"〇3.キングスハート"
g3では結果は残せてないが結構レースでは買っているので怖い馬🐎
最後の直線が伸びのいい馬なので外せないですね(ー_ー)!!

″〇5.イッテツ"
この馬はこのレースに向いているのでは??
このコースは内枠の逃げ馬、先行馬が過去のレースで有利であることがわかる
それを考えるてイッテツを入れることにした

"△7.エイシンブルズアイ"
前レースダートということもあって怖いですね、来ないとは思いますが保険で入れます。

"△2.ノボバカラ"
エイシンブルズアイとほぼ理由は一緒ですがカペラステークスのG3 1200mで勝利しているので候補です
勝率は確かです。

"△9.レバンテライオン
前レースダートということもあり去年の函館2歳で勝っています。それ以降1200mを走っていないのでわからないですね!!もしかしたら馬券に絡んできそうです。


今回は人気薄になるべく注目しています(外れそう)
しかしセイウンコウセイは馬券内だと思います(笑)

とりあえず今日はここまで~
明日はユニコーンsの予想しますかな
おやすみなさーい

この記事へのコメント

  • セイウンコウセイの間違えですね
    2017年06月17日 00:47